今年も発注した極秘資料。

ここ2年参考にさせてもらっているもんで

今年はどのような感じになるのか

非常に楽しみではあるんですが、

逆に昨年度の指名馬を見ながら

反省もしなければならないと思って

見ている次第です。


資料で非常に評価が高かった馬は以下の通り


タイセイコンドル  × 馬主が知らない間に山路からタイセイヘ
ギーニョ      × 新馬で躓きそのまんま
ヴァンクール    × 馬名変更。出走すらせず終い
キャラメルボックス × 坐石で出遅れてそのまんま
ナスカ       × 血統に反比例して走らない。そのまま抹消
ウインイージス   × この厩舎は地味な馬のほうが良い
フラムドパシオン  ◎ ご存知UAE3着馬。砂では鬼の強さ。
シルバートレイン  × 既に10戦消化。シングスピールは×
クリティカルライト × ファンタスティックライトの罠
アグネスサージャン △ 体質の弱さは一族特有
ビーオブザバン   △ 厩舎のダート使いにヤキモキ
フサイチリシャール ◎ 予想以上の活躍。孝行息子
ショウナンタイトル × 知らない間に厩舎変更
アドマイヤキッス  ◎ アドマイヤ+松田は走る典型
タガノアイガー   △ 故障が無ければ・・・
キャプテンベガ   ○ このぐらい走れば上出来か!?
アドマイヤメイン  ○ 青葉賞勝ちで帳尻は合わせた印象
テューダーローズ  △ 触れ込みの割には足りない
ウイングビート   △ この馬も故障
ダンツフェザント  × 想定外に走らなかった
ディーププレシャス × こちらも尻すぼみ


故障した馬も多かったため

評価がしづらい点もあるんですが

A評価下した馬でGⅠ級が3頭いるのは

素直に評価に値するんでしょうか?

その辺疑問です。



逆に巷の評価の割に

この資料で評価が高かった馬で成功したのは


ウインシンシア(石坂)

ナイスヴァレー(岩元)

マルブツリード(大根田)

エイシンテンリュー(坂口)

マイネルアラバンサ(佐々木)

サクラメガワンダー(友道)

プレザントウインド(古川)

アドマイヤムーン(松田博)

ステキシンスケクン(森)


などなど

当たるも八卦当たらぬも八卦ですが

あてにならないということもないんです。


そういう意味ではフィーリングも大事ですね。

今年はあくまで参考程度にとどめます。