いよいよですね~!


なにがって?



そう、ディープではありません。

マッキーマックスが3年ぶりにGⅠに出走します!!


マッキーマックス馬体 マッキーマックス馬体2



比べてもらえばわかると思いますが

腰や胸など明らかにがっしりとしてきて

3歳時のひ弱な感じもなくなってきています。


フロックではない強さをここ2走見せてくれていますが

昨年10月から休み無く使われて今回が7戦目。

正直、疲れもあるでしょうしレコードの反動も気になります。

加えて長距離実績の無い藤田騎手。

その藤田騎手にはじめて3000m以上の重賞のタイトルを

プレゼントしたこの馬には

全ての常識を超越してほしい。。。。。


まさにここでのディープインパクトを

期待したいと思います^^



余談ですが

ヤングサンデーでディープインパクト物語が

今週から始まりました。

天皇賞制覇をお題目にさ来週に特集を組むようで、

まさに時間を読んでの連載開始となるわけですが

そのディープ物語の副題なんだと思います?


ブレイブハート(ブレーヴハート)


思わず笑ってしまいました。

皮肉なんでしょうかね(苦笑)