ただいま東京です。

大学の東京オフィスからブログを書いています。

便利なもんで漫画喫茶なんかより

よっぽど過ごしやすいですよ(笑)


今日は5時半に起床。

前日はなかなか眠れず、

結局床に就いたのが夜中の2時前。

眠い目をこすりつつ家を出ます。


JRに乗ったころから

眠さが爆発してうたた寝。

ポートライナーの乗り場についたことも

忘れるような意識状態でふらふらと乗り込み

一路神戸空港へ



・・・・のはずが


乗ったのが北埠頭行きでそれに気づかずうたた寝状態。

気がつくと市民広場を通り越して南公園まで

電車はすすんでいました。

あわてて降りて一駅分ダッシュ!

ポートライナーの環状線になっている部分は

一方通行なため一周していると大幅なロスになるため

走って一駅戻ったのですが時すでに遅し・・・


神戸空港についたのが離陸の8分前。

当然のごとく乗れるはずもなく、

キャンセル待ちで次の便を待つことに・・・・


2回目だぁ・・・と思いつつ

飛行機を待つことに

新幹線にすればよかったなぁ・・・・



なんとかキャンセルが出て

次の飛行機に乗り東京へ

ほんとスカイマークの方には

毎度のことながらご迷惑おかけします^^;


11時40分からの面接で

羽田についたのが10時40分。

京浜急行から都営浅草線を乗り継いで

なんとか集合時間の10分前に到着。

ホント綱渡りです(苦笑)



しっかり時間調整をしていても

健康管理をしていなければ結局同じ。

備えあれば憂いなしですが

もう石橋をこすり付けてでも渡るぐらいの

細心の注意が必要だなぁ・・・と痛感しました。



朝早い場合は新幹線にしよう・・・