阪神優勝もあって

ブログの更新が滞っておりました><

今週は無理しすぎたんで、明日1日は何もせずに過ごします・・・


今開催は競馬場へ4回足を運び、

当たった額が1700円と非常にさむい結果。

しばらく競馬はお休みです(笑)


さて今週はあんな店恒例のクイズ大会。

あったことをありのまま書くと

愚痴ブログになってしまいますので

詳しい話はまたあんな店で(笑)


大まかに言えば、お題を振ってもらって

間違えればピコピコハンマーで一発叩くというのが

恒例のクイズ大会のスタイルなんですが、

講釈好きの方がいらっしゃって、

その方が講釈を延々なさったせいで、

場がしらけてしまい、あまり面白くすることができませんでした。


講釈自体も内容は非常に良い物なのでしょうが、

聴いてるだけには多少辛い物があり、

結果的にイマイチなもので終わってしまいました。


とりあえず今日は寝ます・・・・