今日で福岡旅行も最終日。

昼間では海ノ中道の水族館で観光


水族館


結構市街地から離れている割に

イルカ、アシカショーがあったりラッコが飼育されていたりと

色々みどころある水族館でしたが入場料2100円は割高・・・・


あとは各自で再び博多へ。

昼食はラーメンを食べた後、各自でお土産購入となったんですが

土産もの屋のおばちゃんがのせる!のせる!

「待ってるっちゃよー!必ずもどってきんさいよー!」

と初対面にもかかわらず、あれやこれやと通り過ぎるたんびに

話しかけられて、結局お土産がてらめんたいこと鯖の明太漬けという

おもいしろいものも買ってきました。

(めんたいはあんな店にお土産で。もうないかな?)

関西のおばちゃんに勝るとも劣らない福岡おばちゃんパワーをみせつけられました。


3日間の研修旅行もこれでおわり、

一路新大阪へと帰ってきましたが、個人的にはもっと回りたかったところが

いっぱいあっただけに、ちょっと物足りないところはあったものの

まぁまぁ満足いく旅行だたとおもいます。


え?研修じゃないのって?

細かいところは・・・・(爆)