今日が本題の2日目。

研修旅行の目的である「e-ビジネス2005 」へ向かいました。


eビジネス


わかりやすく言うなら職業博覧会。

色々な職業のマーケティングを行っているもので

色々な業種の話が聞けました。

豆腐の宅配サービスから競馬予想ソフトまで

さまざまな業種のかたがたが凌ぎを削っての宣伝合戦。

来場記念の抽選会などもあって楽しくめぐることができました。


その抽選会での一幕。

Bフレッツ(NTT)のブースで話をきいて

スロットによる一風変わった抽選会をしていたんですが

なんと1等のカタログ付ギフトをあててしまいました^^

「たまには良いこともないと・・・」と冗談をいいつつも

かなり嬉しかったので良い思い出になりました。


博覧会もそこそこに昼食を食べに再び博多へ

この時期は玄界灘の漁が最盛期なので

ぜひとも魚を食べるべしということで、

和定食屋に入ったんですが、あいにく台風後の時化で

船は出ず、イカも鯖もあがっていないとのこと。

ということで鯛の粗炊き定食をいただきました(笑)


粗炊き


夜は一度宿舎に戻った後、屋台で夕食を食べるために再び博多へ。

あまりよく調べていかなかったんで失敗してしまったんですが

屋台の本場は中州ではなく長浜で、

中州の屋台は味云々を抜きにしても1枚落ちるとか・・・

こんなことならあらかじめ調べておけばよかったと後悔しています^^;


ということで2日目は終了。

明日は帰阪します。