前日までの台風の影響もなく

すっきりと晴れ渡った朝。

当初の予定通り、福岡への研修旅行へ。


10時前の新幹線に乗って博多についたのは12時半ごろ。

昼食は各自でとってほしいということでしたので

駅前から博多の町へ繰り出して

集合時間までの暇な時間をすごすことになりました。


ぶらぶらと歩き、「ラーメンもなぁ・・・ファーストフードもなぁ・・・」と

あれやこれや友人と迷いながら、練り歩いていると

「ここでいいんじゃない?」という適当な感じで


TORIZEN


TORIZEN 」に入りました。

ランチの定食はハンバーグ、地鶏塩焼き、唐揚の3つだけながら

漬物とご飯は食べ放題でいかにも町の定食屋と言う感じ。

夜は焼き鳥専門の居酒屋になるそうです。

地鶏の塩焼きにおいしく舌鼓をうちつつ、宿舎へ・・・


海の中道


泊まった場所は「ホテル海の中道」

博多から片道40分ぐらいかかるものの、海べりでのどかなところです。

高速艇を使えば、福岡市街まで約20分と時間は半減するものの

金がかかるのが・・・^^;


研修については②をご覧ください!