連日のように高校野球の話題を

かいていたので今日は別の話題。

駒大苫小牧の暴行の話なんかは後日論じたいと思います。


8月も気づいてみればすでにあと1週間あまり

色々と忙しくしていたもので

気がつけば秋の気配がちらほらとあらわれはじめています。


年初の目標だった「記憶に残ることをしよう」ということと

昨年より引き続いての目標だった「体重10kg減量」の両方が

なんだかんだで達成されようとしていることも

日ごろの努力のたまものでしょうか(笑)

良い意味でも悪い意味でも忘れられない1年になりそうです。


後半は「わがままが言える人になる」ことを目標に

がんばって生きたいと思います。

というのも、自他共に認める人の良さが災いしてか

色々と折れるところは折れしているうちに

結局、思っていたことができず

後々後悔することが多々・・・・


以前にも書きましたが

祖母と疎遠になっていたのも元を正せば

自分の気を回しすぎたのが原因で

変な気遣いは逆に自分のためによくないと思わせられる場面が

ここ1ヶ月ほどとくに多かったように思います。


というわけで

仕事に関してや日々の生活に関しても

気を遣うことなく、少しでもわがままが言えるようになればと望みます(爆)

(というよりも多少のわがままをきいてくれるような

友人関係じゃないのが原因なんですが・・・・・)


9月は遊ぶぞー