昨年の高校野球に比べ

得るものもあり、失うものも多くと感じた15日間でした。


大会期間中に金銭に関して揉め

祖母が亡くなりと前半はとてもじゃないが

15日間持つのかというスタート。

なんだかんだで過ごしていましたが

個人的には遣り残した感が非常に強く残りました。


一番仕事をして、一番人が嫌がることもやってと言う自負があるだけに

給料で差が出ないのは残念ですが来年はそれを盾に

わがままを言ってみようかなと思ってみる次第。

しかしながら、新体制になって自分がどの辺りの地位にいれるかが

わからないだけに不透明な部分は大いにあります。


また、自分自身で周りを見渡すことには自信があるだけに

色々と人の汚い部分が見えてしまって

結果的に色々と嫌な思いをしてしまいましたが

これも後々の糧になると踏んで

来年度以降、がんばりたいと思います。


逆に見てくれている人も多くいるもので

4月から積み重ねでやってきたことが一定の評価を得て

「ありがとう」、「またよろしく頼む」と言われたときの嬉しさは

格別なものがありました。

ちょっとしたことであの人が好き・嫌いなどと

わやわや話していた自分たちが恥ずかしく思えると同時に

子供を気取っていてはいけないと

我に返らせてくれる、、、そんな戒めも感じました。

(それに気がついている人は少ないですが・・・)


愚痴っぽくてつまらない人間かもしれない

同世代からすれば面白みのかけらもないかもしれない

でも人一倍、色々なことを考えていると言うことに

自信を持って来年も臨みたいと思います