今日はちょっと私事の話

某BAR のマスターに以前から草野球に誘われていて

何度か頼まれいたものの、都合が合わなかったり

場所が遠かったりで行っていなかったんですが

本日、明石で行うということで行ってきました。


そのマスターのチームは

私設リーグで野球をやっているものの、

慢性的な人数不足と高齢化のため成績は燦燦たるものらしく

若手はいつでも募集中だそうで(30、40代でも十分若手(爆))

ということで白羽の矢がたちました。


朝6時半に起床し、芦屋の同じく某BARのお客さんである

Tさんを迎えに行って一路、マスター宅へ。

当初はマスター宅に自車を置いてマスターCARで行く予定が


「このまま車で明石まで行ってくれー帰りにビール飲みたいから。飯おごるし」


というわがままマスターの一声で自分の車で明石まで向かうことに・・・

(結局、帰りに飯だけではなくカキ氷も奢っていただきました^^)


新参者ということで俗に言う「ライパチ(右翼で8番)」でしょうかねぇ

みたいな話を行きしなにTさんと話していたんですが

守ってくれといわれたのはなんと内野の花形・遊撃手!!


あこがれるポジションではあるものの

現役時代から草野球・サークル通して試合では1度も守ったことが無いポジション(爆)

(他のポジションは一応守ったことがあるんですが・・・・)

鈍足・弱肩・脆守と言われつづけて来ただけに「マジで!?」という感覚があったものの

苦手なフライを逆向きでとったりと意外に守備は上手くいって

個人的には大満足でした(苦笑)


打撃のほうはというと5タコ4三振

久々か守備で神経使いすぎたせいかさっぱり。

次からはがんばりますm(__)m


しかしながらこの炎天下に上から下まで真っ黒な格好で

ダブルヘッダーをやってショートを守っていたわけですから

試合終盤はもうヘロヘロ(爆)

けん制・カバー・中継と走り回り猛烈に汗をかいてきました。

やっぱり花形は大変です^^;



帰りは昼食時にビールをたらふく飲んだ

マスターは車のシートを限界まで下げて高いびき。

タクシー代がわりに無理やりカキ氷を奢ってもらいましたが

店の外でも「マル投げ」なマスターでした(笑)


そのマスターに仕事関係で知り合いになった競馬好きの

Yアナを紹介すると約束してしまいました。

(といってもそんな親しいわけではないですが・・・)

本当に紹介してほしいんだったらちゃんと宣伝用のチラシ作っておいてくださいよー


ツートンカラー

日焼けで見事なまでのツートンカラーになってしまいました(合掌)