先日、友人の家に本を返してもらいに行った。

そのときに友人の母から面白い話をきいたので

ここにちょっと書いてみたいと思います。


その友人の母はある大阪の高校で教師をしていたらしく

たまたま同窓会の打ち合わせ?か何かで昔の

教え子にきいた話らしいのですが....


当時は校則が厳しく、

女子は化粧が禁じられていたそうで

顔を洗って、化粧してきたときは落とさせていたそうです。

「昨日の夜、遊びに行ってそのまま寝てしまったんで・・・」

と言い訳して、化粧を落とさなかった生徒がいたそうなので

「そんな汚い顔なんだったら顔洗ってきなさい」と言い

化粧を落とさせたそうです。


その化粧を落とすように言われた生徒は

朝、1時間以上かけて入念なメイクをほどこしてきたらしく

泣きながら化粧をおとしていたそうです。

その生徒が某有名人・Kさんだったらしいのです!


「え?Kさんって大阪出身だったんですか!?」

という問いに対して

「今では色々いじっちゃって当時の面影はほとんどないけれど

目元は昔のまんまらしいで(笑)年齢も教えてくれた子と同い年やから42やわ」

と思わぬ暴露話を聞かせてくれました(爆)

同窓会時に卒業アルバムを見せてくれるということらしいのですが

「良かったら見る?」と軽く言って下さったので怖いもの見たさで・・・(笑)


なんでもそのKさん、

同窓会に誘っても来ないらしく、今年こそはと同窓生も意気込んでいるとか。

高校時代の当時から親がファッションに厳しく、

それが発展して現在のような感じになったとか・・・


詳しい話はオフレコですんで

あんな店 」でお会いしたときにでも(笑)


梨元勝

梨元勝もビックリ!!