今日はちょっと勉強になる漫画のレビューです。


「DAWN」 作 倉科寮 画 ナカタニ・D 2004~


DAWN


バブル景気が終わり、失われた10年とも言われて

不況のさなかで、アメリカで伝説の金融マンと言われた

矢作達彦が戻ってきた。


日本を外資の腐食から再び日いずる国にするため

再び金融界へと乗り込んでいく・・・・


ライブドア・フジテレビ騒動で一気に注目度が増した経済界。

西武鉄道株問題や村上ファンド、はたまた郵政の外的資本導入など

注目度が増す中で、いわゆるホリエモンが言った

「想定外・想定内」の話を非常に分かりやすく書いています。


現在の日本がどういう状況におかれているか

また、これからの日本がどうあっていくべきか・・・

経済に関心がない人でも楽しめる本だと思います。

(ちょっと難しいですが・・・・^^;)


勉強がてらの漫画購読なんかいかがでしょうか?