見た目で判断しては いけない とよく言われますが

やっぱり 見た目って大事なんです。

 

初めて会う人の印象

ふつう第一印象って言いますが

専門的には 初頭効果って言いますね。

 

表情・姿勢・立ち方・歩き方・服装・髪型など  55%

声 聞こえる声 穏やかな話し方 心地よい響き 38%

話し方・話の中身                7%

 って言われてます。

 

企業や団体 学校から依頼してくださる 研修は

「第一印象を良く!!」が 基本です。

 

一番 印象の強い 顔の表情を 良く!!

 

青山美紀さんの スマイル・トレーニング

 

 

    

 ITC(コミュニケーション勉強グループ)    商工会議所・女性会   での研修

 

     

          研修の後で 藪田さんも一緒に

                        笑顔いけてるかな?

 

 

 

 

         

            郵便局の皆様の研修

 

 いつもお世話になっている

 動物専門学校での 研修

 

 

 

           

 

               

       専門は 動物の学びですが

       その学びを サポートするのが 話し方・マナーなんです。

 

    

      カット技術を学ぶための かわいいワンちゃん

      研修の合間を癒してくれました。

 

 

   

    大阪・神戸のブレーメン動物専門学校の研修だったので

    大阪駅の 大きな クマちゃんにも 会いに行きました(笑)

 

    

    子どもさんから 現役世代 年配の方まで 参加の

    地域のスポーツ団体のお世話をする方々への研修

 

  企業 団体研修 学校研修

  もちろん 個人レッスンも 大丈夫です!

   単発で スピーチ プレゼン 発声・発音 司会 朗読など

   まなんでくださる方も 多いです。

 

  ぜひ ご連絡くださいね!