2月 3月は 仕事で プライベートで

西へ 西へ(といっても徳島県内ですが・・・)

 

「四国酒まつり」(2月24日)

         

       総合会場 池田の体育館には 四国の銘酒が ずら~り 勢ぞろい

 

 昨年に続いて 2回目の参加

 昨年は行けなかった 蔵めぐり

 

                    「三好菊 酒造」

        

          こんな感じで試飲

            

                         お酒の元が 静かに眠ってました

                         やがて おいしい お酒に!

 

      「今小町」酒造

         

              歴史を感じさせる 蔵の風景 

 

         

 

              

         阿波おどりの本「阿波楽」出版の猿楽社 南 和秀さんと

         蔵の 前で

 

         

          他にも 徳島には 美味しい お酒が 多くあります!

        

     来年も 行かなくては日本酒右矢印

 

 

  JAさんの お仕事でも やはり 西へ

 

   ひまわり農産市鴨島店 竣工式・落成式(2月27日)

 

       

 

            

 

     JA阿波市 営農経済拠点施設 整備工事 竣工式

      (3月16日)

   

     ブロッコリー なす トマト 阿波市のおいしい野菜のモニュメントが

       迎えてくれます!

 

            

 

         

                           神事に続いて 竣工式(落成式)

 

       帰りに わたしまでに(恐縮💦)

                     お土産を頂戴しました。

     祝いのかまぼこ(徳島では板付けって言います) お赤飯

     焼酎

      中でも 阿波市で作られている 山田錦を使った

      「阿波山田錦」

     ほんとうに 美味!!でした。

 

    今回の ブログ 日本酒に始まり 焼酎で 結び!

    お酒 大好きな 私です笑い泣き