最近は 季節が 一か月遅れ?

10月も半ばになって ようやく朝夕がひんやり 

感じられるように なりました。

9月の気温は高く 10月になっても 次々に台風が台風 到来

停電が続いたり 堤防が決壊したりと災害も多く汗

心が痛みます・・・ぼけー

 

9月のカインド 仕事報告

毎年9月は 比較的 暇なのですが

今年は 「徳島県阿波踊り協会「50周年記念公演」があり

忙しい9月になりました。

 

 9月1日  アスティとくしま

 9月16日 阿南ゆめホール

 9月28日 阿波市アエルワ  県内3か所で 公演が行われました。

 

 阿波踊り本番の 演舞場や選抜阿波踊りでは

 徳島市内の有名連が出演することが多く

 なかなか 徳島県内各地で活躍する有名連の踊りは見られないのですが

 県南部や 西部の連の踊りを観ることができました。

 

              

 

                

 

  会場には なつかしい 踊り風景 写真も展示されました。

 

         

 

              

     

                                     

 

                         

 

    演舞場や 万博 文化センターでの選抜阿波おどり など

    昭和40年代の 踊りシーンが ロビーに掲示されました。

 

 多くのお客様が 訪れてくれました。

 

 そんな 皆さんと📷

  

     東京 横浜で 活躍の 伊東威光さん

         アスティ徳島で リアル伊東さんと 初対面!

                

                               

                    

                    阿南 夢ホールで    北代洋子さん お嬢さんと

 

                

                 阿波市アエルワで  

                   徳島のカメラマン 若獅子連員 坂東さん 

                   阿波おどりを愛してくれてる 関東のカメラマン 野村さん

 

   私も 阿波踊りのアナウンスを始めて 40年以上 感慨深いものがありました。

 

 

 ・踊る心は同じ 社交ダンス

  「ダンス スタジオ ノダ」 10周年記念ダンスパーティ

    

                    

 

    

        ・女性クラブ「阿木曜子さん講演会」

     おだやかな話し方  山口百恵さんをはじめ 数々のヒット曲を生み出した

     作詞家 心に残る言葉を聴くことが できました。

 

 

   

      ・ 蔭山洋子さん 大きな仕事でした。

 

 

     ・クレエールの皆さんと 小学校で劇を披露

      お弁当作りに励み働く姿を 生徒さんに 観てもらいました。

        

         私は まかないのおばちゃん役  

         芝居は 下手ですが(笑)  ささやかなお手伝いです。 

 

  かなり遅くなった 9月分のブログアップですが 

  次回は あわてて10月分 アップします。

  乞うご期待キョロキョロ