つたない先生ですが・・・

私 「話し方」の先生を 10年以上やってます。


習いに来てくださる方は みんな「話が苦手で。。。」と

おっしゃいます。


そうですよね! 初めっから 話すのが得意だったら

習いには来ませんよねニコニコ


でも、ほとんどの方が ある程度 話せて

さらに 話し上手になるため 磨きをかけたい という感じなんですよねアップ



私たち司会者・ナレーター・アナウンサーは 話すことが 仕事ですビックリマーク


やっぱり 「おしゃべり」することが 好きなんです



 薮田 ひとみ さん (投信セミナーで)



                   

               宮本 幸子さん 

                 (子育てイベント「おぎゃっと」で ハムリンズと)



蔭山 洋子さん (クリスマスこども大会で)


     


                     吉野 志緒さん (医学セミナーで)


佐藤 泰子さん (「はなはるフェスタ」 ステージで)



佐藤恵子さん (「はなはるフェスタ」 阿波踊りサジキ アナウンス)

    


                  私です (「はなはるフェスタ」 阿波踊りサジキアナウンス)



時には かんでしまったり 段取りまちがえて  怒られたり

へこんだりむっ しますが

やっぱり 話すのが好き!!


ストレス解消と 明日からのパワー回復と 情報交換で

先日 有志で ビアガーデンへ


(かわいい 宮本さんのお子さんも 参加しました 

 もちろん ママは ノンアルコールビールでしたが・・・)

                      BY HIRAKI