菜の花畑に♪♪入日薄れ♪♪♪
朗らかな陽気の頃。
ご来場お待ちいたしております。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

三遊亭小金馬追悼公演
4月7日(日)
15時開演
木戸銭 2000円
○偲ぶ会○
17時30分より
参加費 3000円
ニューエイト
大田区蒲田5-44-14 佐藤ビルB1F
電話 03-3736-5858 (17時〜23時迄)

【 番組 】
〜 ご挨拶 〜
三遊亭金朝

~若手花形~
三遊亭ときん
三遊亭金也

~親子競演~
三遊亭金時
三遊亭金馬

  一 仲入り 一

~小金馬好み~
都々逸とおどり
三遊亭金八

~直弟子一席~
【 親子酒 】    
三遊亭金朝

*師匠 小金馬のお古いご贔屓様のご厚意をいただきまして、追悼公演を開催していただけることになりました。
偲ぶ会には、師匠と仲良くしてくださいました、元大関 朝潮の、高砂親方もご来場いただける予定です。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

第六十三回 宝取寄席
三遊亭金朝落語会
4月10日(水)
19時開演
木戸銭1500円
焼肉 ホドリ
新宿区馬場下町61
お問い合わせ 090-3522-9171
演目
【 元犬 ・ 長短 ・ ずっこけ 】

*久しぶりに、「 ずっこけ  」を、「居酒屋 」から、通しで演らせていただきます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

第十九回 多古福亭
三遊亭金朝落語会
4月13日(土)
15時開演
木戸銭 1500円
和食 多古福
新宿区高田馬場2-18-11
電話 3202-1581
演目
【 三人旅 〜おしくら〜 ・ 井戸の茶碗 】

*多古福亭の高座は。
本物の新品の緋毛氈(これは高価)、高座布団、紅白幕。
小さな落語会としては、ものすごく贅沢な設えになってます。
会費五千円としては、贅沢な懇親会もございます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

第ニ十回 日和亭
三遊亭金朝落語会
4月21日(日)
14時30分開演
木戸銭 1500円
成田市文化芸術センター  スカイタウンホール
千葉県成田市花崎町828-11
お問い合わせ 090-3522-9171
演目
【 千早ふる ・ 人形買い ・ 妾馬 】

*はやいもので、第ニ十回。
地元での会も、ほぼ毎月の開催で、ニ十回目ともなると。
本当に、聴きたくて来てくださるお客様ばかりになり。
こちらも、高座に集中できるようになりました。
これからは安心して。
地方公演では、高座にかけない“ 渋い ”演目も、どんどん出していきます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

第ニ十四回 品宿寄席
三遊亭金朝落語会
4月24日(水)
18時30分開演
木戸銭 1500円
シナガワサーフィス
港区高輪3-23-17
品川センタービルディング3階
電話 3445-0872
演目
【 高砂や ・ 人形買い ・ ずっこけ 】

*オフィスビルの中の、一室での落語会。
普段は、シナガワサーフィスさんの、受付にいらっしゃる、可愛らしいお嬢様が、落語会の木戸番もしてくださるという。
とてもありがたい(笑)落語会。
いつも以上に張り切って!!
( 馬鹿だねぇ〜 )

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ご来場お待ちいたしております。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

『 曲金村より 』

吉川英治の「宮本武蔵」を始めて読んだ。
昭和十年から十四年に、書かれた作品だそうだが、夢中になって、一気に読みきってしまった。
まだ、こんなに集中して、本が読める体力があるのだと知って、うれしくなった。
作中に。
小学五年生で、八千代市から、成田市へ引っ越すまでの四年半。
かなり厳しい剣道の道場へ、通っていた頃に、先生達が言ったお説教と、同じ文句がたくさん出てきて、色々考えさせられて、微笑ましい朗らかな気分になった。
幼少期を過ごした、京成線沿線の、高砂駅近くの新居で迎えた。
この春。
カンカンカンカン。
昔と変わらない踏切の音。
遮断機が上がったら、足の向くまま、気の向くままに。
童の心。


『 咄も剣も 自然体 』
五代目  柳家小さん

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎







ご来場お待ちいたしております。