朝 4時30分起床。
京成高砂駅へ。
眠い。
朝5時45分の上野駅。
閑散。
無事に新幹線に。
寝坊することなく。
本日 最大のミッション完了。
長いトンネルを抜けるとそこは
越後平野を
新潟駅に到着。

新潟駅で、駅弁を選ぶのが楽しみで。
何も食べずに来たのに、、、。
同じホームで、新幹線から特急いなほ号 に乗り換えられるようになりました。
とても便利になりましたが、お弁当が買えない(泣)
いなほ号の車内販売で買いましたが、越後平野中身のサンプルを見ながら選べないのがね、、、。
やっぱり、鮭とご飯が美味い😋
ちょいとお値段が高いけど。
美味しいお茶。
旅だからな、良し。
いなほ号は、冬の日本海に沿って北上。
海辺は雪が少ないが、ちょいと内陸に入るだけで、積雪の量が。
10時15分 鶴岡駅に到着。
鶴岡駅前。
今年の初雪。
一日でこんなに。
東京だったら大パニックですが。
大黒寄席は、無事に開演いたしました!
めでたし。めでたし。