こんばんは、日曜日の夜ですね、いかがおすごしでしょうか?

 

 

 

今日はちゃんと(?)タイトルにのっとって記事を作ろうと思っているんですが。

 

 

 

 

はい、

 

 

「サブスク」ですね。

 

昨今ではこのサービスシステムを導入しているところが多いんじゃないでしょうか?

 

 

私もいくつか、月極会員みたいな形で、お布施を払っているものがいくつかありますよ。

 

 

 

 

 

サブスク⇒

「サブスクでは定額の料金を支払うことで製品やサービスを利用できる

サブスクは「サブスクリプション」の略で、英語では「予約購読」「定期購読」「会費」などの意味の言葉です。 月額課金・定額制で契約するサービスを指します。 サブスクはモノを所有するのではなく、必要なときに借りて利用するスタイルのサービスです。」

 

↑グーグル検索で出てきたところから引用させていただきました。

 

 

 

 

使っていない人のほうが、珍しいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

本日、整体屋さんに行ってきたんですよ。

 

 

そこではいつもだいたいBGM(クラシックが多い)が某サブスクサービスを使って流れているのですが。

 

 

 

耳になじまない文言が流れてきたんですよ。

 

だいたいこんな感じのメッセージで

『有料会員になると、広告も出ません、たくさんの音楽の中から聞きたい音楽を選んで聞くことができます♪』

 

 

何曲かに一回上のような広告が入るんですよ。

 

整体屋さんに聞いてみると「なんか先週あたりから入るようになったんですよね~。いい商売ですわ。」

 

 

 

そんな広告を聞いてから、

 

サブスクについて話をしていたわけなのですが。

 

 

整体屋さんのお兄さんは、某動画サイトのプレミア会員になっている状態らしいです。

 

 

すごい快適らしいですよ。

 

CMが出てこないだけで、すごい、金払う価値があるって言ってました。笑

 

 

 

 

某動画サイトについては、私自身は課金していないのですが。

 

 

たまに「今ならお試し〇か月無料!」っていうのやっているじゃないですか。

 

 

そういうの、やってみようかなって思ったりもしたんですが、

 

 

 

整体お兄さん「アレ、やったら絶対CMアリの状態に戻れないっすよ!お試し期間終わっても投資し続けるならやってもいいと思いますが、そうじゃないなら、やめておいた方がいいですよ笑」

 

 

 

 

 

だってさ。笑

 

 

 

ということで、私はもうしばらく無料会員でいようと思います。笑

 

 

 

 

 

便利に暮らしたいなら、金を払え、ってことですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

全くいい商売だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、別に、サブスクに批判的な意見を持っているわけでもないので。。。

 

 

 

 

むしろ今までよく無料で提供されていたなぁって感じですよ。

 

 

 

私が知っているだけでも、時代が変わってきているなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

しみじみしじみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな。

 

 

 

 

 

 

タラちゃんの声が今月いっぱいで聞き納めらしいので、ちょとサザエさん見ようかなって思います。

 

 

 

 

 

See Ya☆