イオンちゃんが屁をこいた(ノ;・ω・)ノ☆昨日の晩御飯☆ノミ・ダニ予防薬の季節到来^^; | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

チワワの男の子イオンちゃん(2017.09.16生まれ)との日常や日々のあれこれ、心で感じたことの備忘録です。
お兄ちゃんの愛犬きんちゃん(2005.01.01生まれ)* 16歳8ヶ月でお空にお引越ししました。
日々是好日✨

イオンちゃんが、こんにちワンわんわん

ダウンダウンダウンが去って、どうやらアップアップアップがやって来た、飼い主ですチュー

今日は間もなく雨が降り始める、イオンちゃん地方雨

早めのお散歩終了後、お買い物に行って来ました車DASH!DASH!

 

こちらは、昨日のイオンちゃんですニコニコ

お散歩に行ってしっぽフリフリ、おちっこシャーからのチュー、クン活ウインク

 

 

 

 

 

 

 

お家近くになって、大好きなお友達ラブラブくぅちゃん、みーつけ目ラブ

わんわん僕と遊ぶー??

相手は、嫌がってるみたいにも、見えるけどびっくり滝汗爆笑

 

 

 

 

そして、昨日の夕方のことおいで

イオンちゃんの、可愛いおちりから、プッとびっくり爆  笑

( ゚д゚ )エッ? 、イオンちゃんも、おならこくの!?

夜にも、一発ポーン爆笑

そして、今日のお散歩の最中にも、確かにプッびっくりゲラゲラ

今までにも、意外とプーしていたのかな!?ショック

お父さんと同じやん滝汗笑い泣き

 

気を取り直して、昨日の夕食ナイフとフォーク

ブロ友さんの、一昨日の晩御飯が美味しそうだったので、真似っこさせてもらいましたお願い

わざわざお買い物に行って、材料を調達チュー

鯵の開きがなかったのでアセアセ、そこは値引きになっていたラブラブ、カレイとチュー、広告の品でお安くなっていた飛び出すハート、普段ほとんど使わない、豚肉のこま切れぶーぶー

 

主人が、「任せとき(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!! 」と張り切って作ってくれましたおじいちゃんグー

うちのシェフのレシピによるとおいで、まず初めに、ごま油とサラダ油半々で、玉ねぎと人参を炒め、その後、豚こま切れ肉と糸こんにゃくを加えて、さらに炒め、醤油・砂糖・みりん・酒を加えた後、業務スーパーで買ってあったごぼう天と、千切り生姜を加えて、強めでガンガンびっくり、汁が無くなるまでだそうです爆  笑

 

普通、お肉から炒めません??

主人の場合、いつもお野菜から、炒めているみたいポーン滝汗

途中で、「醤油は、黒いのでいいの!?」と爆  笑

それを言うなら、濃い口(茶色)でしょう爆笑

 

めちゃ美味しく出来上がりましたよ拍手拍手拍手

生姜がいいお仕事、してくれていますキラキラキラキラ

ごぼう天も美味しかったし、これはリピ決定ですねラブ

皆さまは、蘭姉さんの方を参考になさってくださいねおねがい

 

ここからは、今日のイオンちゃんですニコニコ

朝一で、ノミ・ダニ予防薬を飲ませてから、急いでお散歩へしっぽフリフリあしあとしっぽフリフリ音譜音譜

 

 

 

 

今日もブロ友さんちの晩御飯を、真似っこさせていただく予定ですチューお願い

最後に、途中で写メしたお花と黄色い花、我が家のチューリップチューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄

 

春は、すぐそこまでルンルン

早く来て欲しいですねおねがい

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございますハートラブラブハート