きんちゃん嘆く | きんちゃんハンドボール

きんちゃんハンドボール

小学生・高校生のハンドボールを中心に紹介します。

こんにちは。

 

全国中学校ハンドボール大会

2027年でなくなる記事

きんちゃんに伝えたら

本当に残念がっていました。

 

第1回大会は

1972年8月18日19日

愛知県長久手町現在の

モリコロパーク

愛・地球博記念公園

その当時は愛知県青少年公園

そのサッカー場で行われました。

 

そのときに尽力したのが

きんちゃんです。

 

きんちゃんが

当時小学生(スポーツ少年団)も

立ち上げて普及指導に

力を注いでいました。

 

昨日

父の日できんちゃんに

逢って話をしました。

 

93歳

11月で94歳です。

 

まだその話題を

知らずにいました。

 

本当に嘆いていました。

 

なぜなくなるのだと言って

続けることを望んでいます。

 

きんちゃんが

あっての全中大会です。

 

そんなきんちゃんを

私は尊敬しています。

 

残念なことです。

 

そのきんちゃんの記事が

株式会社スポーツイベントが

編集した本「物語日本ハンドボール」

著者杉山茂様のP.188~189

書かれています。