曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り傘傘傘傘傘傘傘曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り

はてさて、今月20日に福島放送で福島県民ラーメン総選挙2024が放送されました。

20位以内の会津地方のラーメン店は、以下のとおりであります🍜🍥

20位 うめ八(喜多方市)塩ネギラーメン
14位  ラーメン  福ちゃん(会津若松市)
          しょうゆラーメン
11位  古川農園(会津若松市)肉そば
7位  坂内食堂(喜多方市)肉そば
4位  大一(会津若松市)会津山塩ラーメン
2位  あじ庵食堂(喜多方市)
         山葵塩ラーメン

ちなみに、1位は仙台屋食堂(小野町)
中華そば。
仙台屋食堂さんは、2年連続の1位獲得なので、殿堂入りが果たしたであります。




みなさん、おはようございます☀️🙋‍♀️❗️

我輩の自宅から、自動車での移動圏内7分以内に、ラーメン店が7店舗ある元締めのむうであります😅😅😅





今週のラーメン🍜🍥漫遊記は、喜多方のこちらのラーメン🍜🍥店に、入店❗️入店❗️


「喜多方ラーメン  上海」さんであります🤩🤩🤩

で、注文したのが、こちらのラーメン🍜🍥


11月~3月の限定ラーメン🍜🍥「にごりそば」であります。

酒粕のほのかな甘味を感じる信州みそ❓️のスープと平打ち中太ちぢれ麺とねぎと人参と青菜とめんまと柔らかチャーシューの組合せは、最高のにごりそばを作り出していたであります。

今回も美味しくいただいたであります。

ごちそうさまでありました😋😋😋

限定ラーメン🍜🍥最高😃⤴️⤴️

喜多方ラーメン  上海
喜多方市字二丁目4650
10時30分~14時
定休日  木曜日
電話  0241―22―0563


ヨークベニマルのラーメンコーナーに、この生ラーメンがあったので、ご紹介します。


昨年、閉店した「あべ食堂」のしょうゆ味中華そばであります。

朝日屋製麺所さんで作られたもので、今週の週末に食べようかと思います。

それから、ラーメンブロガーのこたなりんさんが4月から以下のとおり、FMきたかた・Youtubeで放送が始まります。

喜多方ラーメンの振興に人力されているこたなりんさんをみんなで応援しよう👊😆🎵









そして、ホビーの魂は、ガンプラのご紹介であります🤩🤩🤩


機動戦士ガンダムSEEDデスティニー・劇場版
機動戦士ガンダムSEED FREEDOMに登場したモビルアーマーのガンプラ。
HG  GFAS-X1 デストロイガンダム。

全高38センチの大型プラモデルは、はてさて、いつ完成することやら😅😅😄

ガンプラ最高😃⤴️⤴️







それでは、今週のしんネザーランド・ドワーフちゃんの様子をご報告するであります🤗🤗🤗



今週のしんネザーランド・ドワーフちゃん、いつもと変わらず元気に活動していたであります。




しんネザーランド・ドワーフちゃんの保険をかけているアニコム損保さんから、腸内フローラ測定案内のハガキが届きました。

腸内フローラ測定は、保険加入者なら無料で受けることができます。

腸内フローラ測定をすることによって、ビフィズス菌・乳酸菌・太りやすさ・腸内健康年齢を知ることができます。




しんネザーランド・ドワーフちゃんが病気なく健康に過ごせるよう同居人としての責務を果たせたらと思います。

また、エアコンつけて温かくしているけど、もう少ししたら自然に暖かくなるから、もうちょっと待っててね、しんネザーランド・ドワーフちゃんネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフうさぎうさぎうさぎ爆笑爆笑爆笑






といったところで、今週はこれにてお開きであります✌️✌️✌️

いや~、うさぎネザーランド・ドワーフさんは、ほんとめごいであります👍️👍️👍️

来週も、はむはむ通信でお会いするでありますネザーランド・ドワーフうさぎネザーランド・ドワーフうさぎネザーランド・ドワーフうさぎ

いつもご覧いただきありがとうございます😆💕✨