くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

なんだか、今年はいつまでも雪が残って、寒さがいつまでも残っているであります。

来週も、雪が降る予想のここ会津若松。

みなさん、おはようございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

早く暖かい春が、来るのを待ちわびている元締めのむうであります( ☆∀☆)


さて、今週のラーメン漫遊記は、2つのラーメン屋さんをご紹介するであります。

まず1件目は、会津若松の本町にある「三角屋」さん。


100年の歴史があるラーメン屋さん。


いただいたのは、チャーシューメン。

2年前から、麺打ち職人さんが高齢になり、現在は製麺所の麺を使用しているとかで、ちょっと違和感のある麺でありました。


そして、もう1件は、郡山の桑野にある「春木屋 郡山分店」さんであります。


東京の荻窪にある「春木屋」さんで修業をしたご主人が開いたラーメン屋さんであります。


いただいたのは、つけ麺2玉バージョンとつけ汁に単品のメンマ(小)を入れたものであります。

節系のつけ汁に、一味やコショーが入っていて、ちょっとピリ辛でありますが、ツルツルシコシコの麺と食感の良いメンマとのコラボは、最強のつけ麺と言わずにはおれないであります。

今回は、2件でありましたが、美味しくいただいたであります。ごちそうさまでありました。


そして、今回のホビーの魂は、ガンプラのご紹介。


機動戦士ガンダムSEEDに登場したモビルスーツで、マスターグレード プロビデンスガンダム G.U.N.D.A.M.プレミアムエディションであります。

ラ・ウル・クルーゼが搭乗したザフト最後のモビルスーツ。

これまた、いつ完成するのやら・・・。完成したら、ご報告するであります(^_^ゞ



それでは、今週のチームはむはむの様子をご報告するであります。

左ほほの腫れがひいたあおちゃん。


先週の28グラムから、8グラム増の36グラム。

徐々に回復に向かっていると思ったら・・・


膿んでいた皮膚が壊死(えし)したようで、その皮膚がむけてしまったであります。

抗生剤の飲み薬は、月曜日でやめた次の火曜日の夜に確認したであります。

今朝は、その皮膚がむけ落ちて、新しい皮膚が形成されかけているようでした。

幸い、ごはんはよく食べて、お散歩も積極的に行っているので、ちょっと安心しているでありますニコニコニコニコニコニコ


で、今週も元気いっぱいの桜(おう)ちゃん。






桜ちゃんは、昨日、電気スタンドのコードをかじって、おしゃかにしてしまったであります。

まさか、あの狭いところを通って、入り込むとは・・・。

ハムちゃんの身体能力、あなどるなかれ!でありますグラサングラサングラサン



といったところで、今週はこれにてお開きでありますグッグッグッ

いや~、ほんとハムちゃんは、めごいでありますチョキチョキチョキ

来週も、はむはむ通信でお会いするでありますハムスターハムスターハムスター

いつもご覧いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪