20240528~0601

仙台で行われるポケモンGoフェスト2024に
参加してきました。
前乗り・後乗りは埼玉の弟んとこへ泊まった。
仙台から直接帰ってもいいんだけど
朝出て夜に着くんで…。

初日。
最寄りの新幹線停車駅から乗る。
元々は主人にそこの駅まで送ってって言ってたんだけど
うじうじ言うから在来線で乗り継ぎ。

乗った新幹線、
殆どガラガラだったのに
なぜか同じ駅から乗るおっさんが私の隣。
うそん・・・ひじ掛けもぶん取るし。
やだなあ…。

道中は結構な雨でした。


東京駅に着いたら
まぁそこそこの晴れ。

さ~て
これから初めて乗る路線。
地理がさっぱりわからんから
地名を言われても
あのへん?くらいな認識。



弟のアドバイス通り
「宇都宮線」の前で待つ。
『高崎線に乗ったら違う方へ行くで』
私にとってはどっちも同じ方向なんだが…

湘南上野lineに無事乗車。
時間的に空いてて、座れた。

結構人の乗降が多くて
大宮ではどっさり降りた。
それから…私が下りる駅名を言わないから
かな~り不安になってしまった。

駅についたら人の流れに沿って
エスカレーター乗って左に曲がれと指示があったが
人の流れ…誰も居らん。

改札出たところで弟が迎えに来てくれてた。



それから弟んちに行って
晩御飯はイオンにあるお寿司屋さん。
美味しいらしい。

台風並みの雨風が吹くと予報で騒いでいたので
客足はあまりなく、楽勝で座れた。



出されたお寿司、回転ずしでこれを出すか!みたいな。
のどぐろだったり鯖だったり。
パカスカ喰ってしまって、弟のおごりだった。
かなりかかったろうなと申し訳なく思った。

イオンの中をちょっとぶらつく。
携帯小物ショップで目に付くものを買い、
ベ〇ーナのお店があったので数点かう。
し〇むらより安い。

その後は帰宅して明日に備える。



出発の朝。

最寄りの駅に送ってくれた主人は
不安で一杯だったんだなあと思った。