マジに朝から疲れた…。

 

御詠歌教室の日だったので

お昼は14時ごろに帰宅するため

お弁当を作って冷蔵庫に入れて

自分の支度をして…

ここまではよかった。

 

昨日もだけど

今朝も4時ぐらいから起きて

ベッドの周りをウロウロする主人。

 

今日は

朝ごはんも食べてなさそうで

ソファに座ったり

ウロウロしてた。

 

私は時間が迫っていたので

自分の用事を済ませて

そろそろ行くわ~というつもりで

1階廊下でたら

2階でゴンゴンと音が…

 

階段をみたら

手が覗いてた…。

 

うそん。。。

 

慌てて傍に行ったけど

意識はある。

転倒した?

よくわからん。

モゴモゴ

風呂の中で放屁したような物言い。

 

もしかして

これって私が仙台に行ってた時と同じか?

 

 

血圧もいいし

様子見ようかと思ったけど

ご飯食べてないから

低血糖かも?と思い

意を決してQQ呼んだ。

 

QQが到着して道路のど真ん中に停める…。

 

前科もちだからさ

ご近所さんが遠巻きに見てるのがわかる。

血糖値は141。

空腹時にしては高いけど

低血糖ではなさそう。

 

なぜ

倉敷のクリニックに?と聞かれ

ほそやで嫌な思いをしたからと答えた。

12月に第一病院に受診記録があるため

朝だし、第一病院が受け入れてくれた。

 

 

病院について

御詠歌教室はお休みすることを伝えた。

 

診察は

骨折があるかどうか?

頭打ってないか?など

CTと採血をして

点滴をして様子見。

 

そうしたらトイレ行きたいと。

 

車いすにも乗れたし

これなら帰れそう。

 

 

様子見してくださいと言われた。

明日心療内科に予約してることも伝えた。

 

もし、

またこういうことがあれば

来てくださっていいですよと

担当医から言われたのでほっとした。

 

大したことなくてよかった。

 

 

帰宅したら12時。

 

3日間、CPAPして

2日不眠。

鼻が詰まって息ができんそうな。

で、夕べは夜中に外してたので

私からこんこんとお叱りを受けた主人。

意味ねえだろうが!

 

ということで

午後から耳鼻科を受診。

私が見てもらったときは

じいちゃん先生だったけど

若い先生に代わってた。

 

一応

点鼻薬処方(効かないだろうけど)。

 

これでも効かなければ

OPしたほうがいいと。

1週間ほど入院だそうだ。

 

私はそれ先にしてよって思ったけど

主人は

「金がかかる」

・・・

どの口が言ってるんだか?

 

医療費だけで

お遍路一周分くらい使ってますわ。

(今月は私の歯科受診除いて7回受診)

 

 

仙台と言い

今日の御詠歌教室と言い

私のやりたいことの邪魔ばかりしてくれる。

主人は

「K子(義妹)の霊障かも」という。

それ、十分ありえる。

けど、

チミの心の弱さも影響してると思うぜ