昨日のことがあって

今日は仕事休みなされと主人に言っておいた。

 

 

あなたが行きたい病院に連れて行くから

今まで受診した病院から選んで。

 

 

検査結果も聞きたいらしく

多田クリニックを選んだ。

 

予約制なので

取敢えず、

昨日こういう状況だったので

予約より早いけど

受診したい旨を伝えたら

11:20にお越しくださいと返答貰った。

 

 

車で1時間ちょいかかる。

 

主人は昨日の余韻というか

ほわ~としてる感じ。

「負けない」って

言わせていたけど、これじゃダメだ。

「負けるもんか!」って言え!と強制(笑)

 

 

予約の時間より1時間遅れて診察。

昨日起ったことを話した。

 

某病院の対応が残念だったことも伝え、

もちろん正論ではあるんだけど

助けてほしかったと。

多田先生は

「うちにも器械あるから」

と言われたけど20時頃ではダメっしょ(笑)

 

 

症状と前回処方した漢方の具合を聞いて

今回、

また違う漢方を処方された。

先生曰く

「自律神経のほうでしょうね、

お薬変えてみましょう。

糖尿の方も

コントロールが上手く出来てないようなので

うちで診せてもらえませんか。

今、罹ってる病院には

正直に伝えてもらってもいいし

黙っててもいいです。

今は、患者さんが医者を選ぶ時代です」

 

そういう話をした後

主人が

なにかを話たときに

先生の顔がちょっと険しくなった。

(何をいったか??)

 

あ~

この先生はこういう表情をするんだ、

やっぱり学者なんだなあと思った。

 

それが引っかかったので

自由診療の

「ニンニク注射」をお願いした。

主人はいい顔をしなかったけど

(そら、高いもんな)

試しにやってみたらいいじゃないかと勧めた。

 

 

次回は2週間後。

 

帰りにス〇ローによって

2人で2200円の遅めのご飯。

 

 

帰宅後

主人は自覚してないみたいだけど

声が大きく成ってる
(力強い感じ)

 

廊下を歩く足音が

ドッシドッシと力強い。

(今まではへなへなって感じ)

 

 

新たな眠剤を投与されて

今はグースカ寝ています。

 

明日は仕事、行けそうな感じ。