倉敷の多田クリニックに受診してきました。

ネットで初診予約をして
現地に向かう途中、
「なんか熱が出てるっぽい」
と主人…。
げーーーー( ̄▽ ̄;)!!
確かに体が少し熱い。微熱かな。

 


HPからお借りしました


クリニックに着いたら
玄関に「発熱がある方は うんぬん・・・」
あらら。入れないわ(((爆)))


外から電話して
熱っぽいことを伝えると
車で待てと。

主人はトイレに行きたくて仕方なかったので
少し離れているところのコンビニに行って
トイレを借りました。
もちろん、飲み物も買って。
 トイレだけ使って

何も買わずに出る人がいるようだけど、

コンビニに対して失礼だと思う)
コンビニの帰りに、あ、熱さがったって思ったらしい。
こんな感じで微熱が出ては引く間欠熱。

暫くして呼ばれて入ったら
発熱外来に案内された…。

ナースによる一通り問診をして
少し前のですがと倉中での検査結果と
当麻医院の検査結果を提出。
あと糖尿病手帳とお薬手帳も。


待合で待ってると
2月に地元の放送局でクリニックが放送されたらしい動画を
ずっと流していた。
音声はでてなかったので話は聞こえなかった。
見てないわ…残念。

予約時間より1時半ほど待って呼ばれた。

まずはここはどういう経路で知ったか?と。
そらそうよね。そこそこ遠方だもん。
「慢性疲労症候群を検索していて
先生のクリニックが一番上にあったので」と
正直にw

問診をされ
色々と検査が必要と言われた。
勿論、想定済み。
CTと採血採尿。
結果は2週間後に聞きに来てください
西洋医学では今の症状を緩和させるような
お薬はありませんので
漢方薬を処方しておきます
それで様子を見てください


すぐに確定診断はおりないだろうなと思ってたから
主人の今困ってる症状に寄り添ってくれる
有難い医師だと感謝で一杯になった。



検査が終わって
清算待ちしてるときに
駐車場に一台の車が入ってきた。
そこから降りてきた人を見た主人が
あーーって…指さす(コラ)
今テレビに映ってたアナウンサーか?

受付で声を聞いたら
やっぱりその人だ‥。

私たちの前をスーーと通って後ろにある器械で
血圧測定してた。
患者さんとして受診に来られてるんだけど
なんか、「覇気」が全然なかった。
オーラどころか顔色悪かった。
首の後ろにアテローム?みたいなのがあったし
(みてるんけ!!)
全体的にかなり痩せてる感じ。
お疲れというより病んでる感じ。

とここにだけ書いておこう…


帰宅してようつべ見つけて
あーこういう話してたんかあ。
お互いベタ惚れじゃんか( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

https://www.youtube.com/watch?v=LBeJOiCfDvk