今年に入って
色々と物入りです。


29日に突然、教会の先生から連絡があって
「今月中にお地蔵さんを設置したい」と言われ
30日にお願いしました。


主人は今、人と会うのが億劫で
帰宅するとイライラ。
波の低いときだなあと。


29日に見たときは
桜、ぷっくりで明日咲くな~って思ってたら
本日一気に開花。

 


 

 

 

今日なんて21度もあるんだそうで、
早く散りそうですわ。




13時にお願いしてあった設置は
13:30(多分遅れるだろうなと思ってた、毎回だもん)
から始まり、
まぁここかなって辺りに設置。

開眼法要もしていただき、
これで少しはいい方向にいくといいなあ。
(単体のお地蔵さんと言えども、安くない)





終わった後でお茶してたときに聞いたけど
主人の嚥下障害は霊障ではないとのこと。
義妹の遺影も菩提寺でお焚き上げしたらいいですと。

倉敷不動教会は4月と10月に大祭があるんだけど
また、お声がけを頂きました‥。
法螺立て隊として来てほしいと。
今までは話の中でチラっとでただけだったけど
今回は来てほしいと頭下げられてしまった…(´;ェ;`)ウゥ・・・
断るというより立てれないってのが本音。

困った…



それと、主人の体力が持たないかもしれん。
昨日今日で疲れてしまって56㎏切りそうです。
それと下痢したと思えば今は便秘。
潜血反応は(-)だったけど
本人はちょっと不安みたい。
食べても何も身に付かないどころか
筋肉を削って生きてる状態ぽい。
なにか隠れてるんだろと思うんだけど
いかんせん、何かわからん。
これがわかった時は手遅れなんてことになってほしくないなあ。