今度は

キイロ「スズメ」蜂。

 

 

まいった まいった

義妹の一周忌、そして初盆の準備。

ここまでは順調だった。

ここ一ヶ月くらい。

2階の部屋に蜂🐝がブンブン。

それも3〜5匹単位で。

どこから侵入したんだ?

昼間、パソコンしてたら

箪笥の上あたりで羽音と何かが当たる音がした。

どうもエアコンの電源コードの通り口あたりから

部屋に入ってきてたもよう。

外から見たら妻ガラリ通気口❓みたいなところから出入りしてる。

リフォーム会社から連絡してもらって、今朝から駆除してもらう。

「この時期には珍しい大きさです。

9月くらいになってたら、もっと大変でしたよ。

早く気がつかれてよかった」そうな。

 

廊下の天井ぶち破ったので

そこの修理と蜂の入り口を塞ぐのはリフォーム会社に任せようかと思う。

はぁ。たまランチだわ🥲

 

業者さんの撮った画像を接写

 

女王蜂も中にいる模様…

 

激闘の跡

 

ぶち破った廊下の天井

ここと、蜂の侵入口を

リフォーム会社に頼もう…。