最近主流は
充電式のものが8割売れるんだそう。

残りの2割が
紙パックとサイクロン。
でも紙パックが根強い人気なんだって。

充電式のにすると
掃除スタイルが変わるんだと力説する
家電量販店のお兄さん。

(あんた、掃除してるんか❓)

家の構造やら広さを考えたら
紙パックがいいんだけど
加齢もあり、重いのが辛い。

ダイソンのは12万もするので
諦めた。(無理だろ)

それに追随するシャークのにした。

それでも9万😳😳😳😳

もと、とらにゃ…😱

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

使った感想

 

畳表・畳縁が傷むって思った

ヘッドのところにゴムのブラシが付いていて(硬くはない)

それで削っている感じがした。

 

たまにかけるのはいいかもしれんが

常時というわけにはいかなさそう。

 

よって

フローリングになってる2Fで使うことにした。

問題は電源。

ルンバも居座ってるし、

どこから電源取るかなあ…。

 

ガッツリ掃除機をかけたい場合は

従来のプラグ付きの

紙パックの…

重たいやつでやるしかないと実感した。