月曜日

 

御詠歌教室でした

 

 

 

今回から「歌謡法」を言われました

 

はっきりいって

 

だめだわ、ありゃ。

 

頭痛くなる。

 

民謡で言う、

 

コブシやしゃくりみたいなのがドバドバ。

 

上手くできるわけない。

 

これになったらやめる人続出なんだそうで。

 

そうだろうなあ…。

 

無理だわ ありゃ。

 

 

で、

 

 

日曜にいただいた靴下を履いて行った。

 

作務衣に似合うなって思ったからなんだけど

 

当日は、作務衣着なかった(忘れとった)

 

パンツもガラガラ、

 

靴下もガラガラ

 

で小うるさいことになってしまった…。

 

 

 

 

同じ市内(私も20数年住んでましたが知らんかった)の

 

「味彩」というお店に行きました。

 

月曜というのに満席(予約してあったので座れた)

 

お寿司定食でしたが

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったわ~

 

 

ここでちょっと愚痴。

以前、写経を納めてお守りを頂くというのがあったんだけど

その時に「あんた、いらんようちゃったろ

そのお守りを頂戴」と言われた方が

この中に写っています。

最近、教室のたびに私の隣に座られるんです。

彼女は詩吟もやってるので

色んな所で「こぶし」を入れてくる。

私はできないからそれはかまわんのだけど

そこじゃねえってところで クルリンパ。

おまけに大きな声で音は思いっきり外すし

だんだん下がってくる。

時々席を動いてるんで

次回も席を動こうと思っています。

あの声を隣で聞きたくない…。

私は彼女の傍から逃げる