三日目




予定では
松山方面まで足を伸ばそうと思ってた。


でも、三島川之江で泊るなら
仙龍寺と椿堂行こうかとなり
予定変更。
GWなので帰りの渋滞がちょい心配なんだけど。


別格13・不動26番 仙龍寺
初日の箸蔵さんの階段でふくらはぎがパンパンで
こちらの坂道で足が済んだ…
30番妙音寺さんの御朱印も溜っていたので3つ押してもらいました。

 





 

 

豪雨で土砂崩れがあり
歩いて上がれる道がふさがれ
その工事をしていますが、
結構大掛かりな工事です。




別格14番不動27番椿堂常福寺




 

 

 

 

 

下道を走って

不動25番 睍壽院



 

 

 

 

別格12番 延命寺

 

写真無…


不動24番 隆徳寺

 

 


 

 


 

 

 

不動23番 極楽寺

 






 

 

 

別格11番 生木地蔵正善寺
写真無

 


別格10・不動22番 西山興隆寺







 

 

 

 

 

ここで終わりにしよう・・・
もう足が 足が。。

 

 


最後の階段では上にお迎えわんこがいた。
癒されました~ 逃げられたけどw




帰り道・・・
やっぱり渋滞してた。
今治の「さいさいきてや」で晩御飯をゲットしてトイレも済ませて
高速道路に向かうと。。。
インター出口付近、そしてインター入ったら対向車、結構な距離渋滞です。

ってことはこっちも渋滞よなあ…。


途中で出た情報では13km渋滞とのこと
その渋滞に貢献しながら進む



多々羅大橋の真ん中あたりで車・完全停車。流れてない。
橋の上は2車線なので、追い越し車線を
あんぽんたんがガーーーって飛ばして前の方に割り込む。
どれだけ早いか知らんがみんな迷惑なんだよ!
絞り込みになったところで
アルファードが割り込もうとしたけど
主人は入れてやらんかった。
でも、その前に走ってた北九州ナンバーの子連れの車は入れてやってた。
その車は瀬戸田PAに入っていった。

てくてく歩き並みのスピードで進む。
おかげでポケモンのハートがいっぱいになった。

しかし、一番恐れていたことが…。

主人がトイレ―と騒ぎだした。
最悪、ナイロン袋の中にしてもらおうとか思ってたけど
因島ICで下車してコンビニに飛び込んだ。
そんな人は結構いたみたいでトイレにちょっと行列。

しまなみ海道は降りた場所から同じ路線に戻れない島が多い。
この因島もそう。
ナビだよりで走るも、大きな島なのに外灯が少なくて真っ暗。
ノロノロ運転でガソリンも怪しくなってきたので
高いけど2000円分だけ入れた。(169円だった!)

なんとか本線に戻ると、渋滞はかなり解消されていた。
車は多いけどね。


20:30 無事に帰宅しました。

ご縁を頂いた方々、ありがとうございました。        





大変よく歩きました

(渋滞で歩数稼ぎも含む)