徳島遍路としようとしたら

10日前にも書いてたので

桜(2)にしました(笑)

 

 

 

 

春霞と黄砂で視界がちょっと悪かったけど
お不動様の縁日の🔥に未練たっぷりの

花遍路に行ってきました。


一番に焼山寺方面へ。
途中が「わき見運転だめ」って無理やろ~状態の景色。
もう絶景です。

焼山寺の納経代が高いとか、吹っ飛んでしまうくらい。


石井町方面から焼山寺へ

 



途中、車を路肩に停めて撮影してる人達


ほんと、日本で一番美しいと思う

 



カーブを曲がったらこういう景色がずっと続く

 

 

わき見するなって方が無理かも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FBFさんオススメのゆうかの里はまさかの駐車場渋滞でした。

 

 

 

 

 


現場に近づくにつれ山中がピンク。



たくさんの桜を見てきましたが
木と木の間が桜の花で見えないなんて初めて!



こんなにきれいな場所なのに入園料取らないなんて!

 


散りかけてる桜もあったので週末まで持つかどうか…
今年は早いなあ。



























建治寺と童学寺にもお参り。

 

 

 

 

 

 

 


童学寺さんではご住職にお声がけいただきました(-∧-)合掌・・・







 

 

 

 

 

東禅寺と外せない熊谷寺にも・・

 

 

 

 


 

 

 

ほんの10日ほど前にお参りしたばっかり~~
これは仕方ないよねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

帰宅したら…

7部屋中6つの部屋

(一つだけ別メーカー)

のリモコンで点灯する電気が全開だった

停電したのかと思ったけど

リカバリする電気器具はなんともなかったので

原因不明。

PCで見たら

10時ぐらいからついてたっぽい

 

電気代勿体ない~