3/4
四国三十六不動霊場 春の火祭りがありました。

所は、善通寺。

3年ぶり参拝者ありで行われました。


行の瀬戸大橋。
船がたむろしてる。
何が釣れるんだろう。
もう衝突しそうなくらい混雑してる。
(鯛らしい)


そして
いつものごとく
某大先達さん、
車が追い抜いて行ったと思ったら
あっという間に点になってしまった

 









先に本堂・大師堂のお勤めをして
納経を頂き、お砂踏みに行く。




KTプロデュースの高橋和道さまより画像をいくつかお借りしております
何時も撮っていただきありがとうございます。

 

 

 

 


本堂にてお勤め

 

 

 

猿田彦

 

 

 

不動様の縁日に護摩を焚いていただいている

不動霊場29番本山寺(88ヶ所霊場70番)さん

副住職奥様 まちゃこちゃん入場

 

追っかけしてます(笑)

 

後姿も凛々しい

ほんっとほれぼれする🥰

 

錫杖振る姿も凛々しい

 

石鎚修験流の床固の儀

 

 

不動霊場23番極楽寺院代様

 

 


法斧の儀??これちょっと名前が不明

 

法剣の儀

 

法槍の儀

 

法弓の儀

法弓の儀

 

 

 

 

百万遍念珠

 

 

 

 

 

 

まちゃこちゃんの傍で錫杖を振ります

 

盗撮された(笑)

盗撮し返してた(笑)

 

 

まず大祇師様(極楽寺ご住職)の火渡り

次々に行者さんが渡っていきます

 

 

 

 

 

 

足の裏フキフキ

 

近くにいたみんなで

 

 

 

おまけ画像

きんと「ライ」くんとわんこに囲まれたEさん

 

受付してくださったメンバーさん

ありがとうございました

 

 

お二人とも

決して小指が立ってるわけじゃないです。

が、遠くからみると

小指に見えるから不思議

 

 

サンエイの社長さんを

脅して

安くしてもらった作務衣

 

 

しっかり魔を祓って

また一年頑張りましょう