今年も

倉敷不動教会の先生に

家祈祷においでいただきました。

 

今朝も寒かった…

 

注連縄のお話とか

ちょっと気になったことを教えていただきました。

もちろん

注連縄とか鳥居とかは結界なんだけど

注連縄は

雲を表していて

そこから垂れてるのは雨で紙垂(しでと読む)は

雷で自然を表しているんだそう。

そして注連縄は左巻き。

これは人間のDNAの意味なんだそう。

ほうほう・・・・φ(。。;)メモメモ

 

 

 

今年も

無事に過ごせますように…

 

 

 

ざっと1時間拝まれます。

あし、しびれます…

 

 

 

全部終わってから

気になることをおっしゃいました。

 

家の家は車庫から少し離れているんだけど

その車庫の前の広場がちょっと~気になるな~と。

以前、西日本洪水を言い当てた先生なので

私らも気になります。

 

2度ほど

その広場から

畑にジャンプ(ダイブ)してるので

そうしないように柵を作ったらどうでしょうと言われた。

主人が草木を切ろうとすると

よく怪我をする。

 

 

いつも

神様や仏さまが見張っててくださってるわけではなく

たまたまよそ見したときに

ダイブしたりするらしい・・・

なんか「もしかしたら小さなお地蔵さんが居られるかもしれない」

昔のことなので

お地蔵さんかどうかもわからないけど

作業するときに

お祓いすれば行けると思うと言われました。

 

ちょっと特殊なので

先生のツテで手配をお願いしました。

 

主人も飛び込んだし、

近所の人も落ちたし。

やっぱ、なんかあったんやな~…。