先日、

栄福寺でステッカーの盗難に合ったことを書きました。

それからお寺さんにも℡しました。

防犯カメラの設置と

お大師様が見ておられます的なものを

設置してはどうでしょうかと。


ご住職の密成さんのツイッターにもちょこっと…

(ボクは坊さん。のDVDを見た、ワクワクした。
 3/5、14:30過ぎ、駐車場でマグネットステッカーの盗難に合った。
防犯カメラやお大師様が見ておられます的なものを
標示して後からの泣かない人を作ることが大切等)

ハイ、書きました。

奥様?の対応だけでは心もとなかったので。

お返事がないからご多忙なのだなと思っていたら








なんと!





まさかのブロックでした!!




まぁツイッターの方は

私、結構右なので、

投稿などを見られた可能性がありますが…

お話もしていない人からもブロックされたりしてますけど
(RTもしてない人にブロックされてもなんともない)

なんだか「公的」な

「お寺さん(ましてや住職)」が、こういうことをされるのか~と

とっても

残念に思いました。

悪戯なんかじゃなく

自分が辛かったので他の人に

そんな思いをしてほしくないという気持ちでした。


期待してなかったからいいけど

スルーすることがブロックではないと思う。

(欲を言えば「善処します」と嘘でもいいから言ってほしかった)



でも…

なんだかなぁ…

嫌いなお寺さんになりそうな感じ。。。

ヤダヤダ。




以前58番のご住職さんの奥様が亡くなられたとき、

58番さんの副住職さんには

こちらが恐縮するほどのお返事をいただき、

また、直接お話しすることもできたので

なんか…

同じ年代の方なのに

…違うなあ~~ …と思ってしまった。。。

地味にショックです。



ブロックしたからには

駐車場の防犯カメラ、

誰かが見てる(お大師様が見ているぞ)的な

何かを置いてほしいと思います。

3/19現在

以前と変わりなかったです。
(何も対処されていない状態)


映画で有名になるぶん、

そういう車上荒らしなどが出てくることに対して

充分な配慮をしていただきたいなあと思いました。



そして…

私をブロックした密成さんの行為も

お大師様は見ておられますよ