車遍路 3日目


朝食はパン。
画像行方不明…( p_q)エ-ン



今日は3ヶ寺の予定。




7:42  津照寺


高知の3ヶ寺は階段が多い。


それこそ、朝一番のお参りだったようで
線香立てはいの一番!



今日も一日いい天気になりそう☆






8:18  金剛頂寺

バスで来たら、お寺に℡をして
上にバスがいないかどうか確認するお寺。
軽四ならすれ違えるけどバスは無理~



御手水屋に綺麗に並べられたタオル





ドスコイ大師w



トイレを借りようかと
覗いた主人、
「♪和 和 和ぁ~ 和がみっつ♪」
( ̄w ̄)ぷっ
これ知ってる人、同年代?ヾ(@^▽^@)ノわはは

ってことで、和式しかなかったのでしばし我慢。






9:35  神峯寺


ここもマイカー難路なお寺。
捨身ヶ岳再来のウネウネ道。


こちらのトイレも和式でしたが、
手すりがついていたので使わせていただきました。
10年前にあんよをポッキー・スジブッチンしてから
和式を上手く使えません(((爆)))
手すりがあればなんとか…まるで年寄だ~


手すりが綺麗に塗り替えられていました。


マイミクのマイミクさんが
納め札は入れるのではなくて置くと言われ
私たちも遅まきながら見習っておりまして、
ここで可愛いお大師様のお札を見つけました。
某先達さんの物でした。


山門近くで見つけた笑顔石




神峯寺を打ち終えたのが10:30。
これで打ち止め?
(ー'`ー;) ウーン もったいないか?


もう1ヶ寺参る?

いや無理は止めよう…

なら、安芸キャンプ見に行く?

w(゜o゜)w オオー!それがいい!





安芸へ向かう道の途中、
左側を歩いている遍路さん発見。

 =^‥^) ん? 先達杖を持っておられる?
通りすがりに見えた
ズボンの「南無大師遍照金剛」

「停めてーーーーー!!!」

神峯寺でお札を見つけた先達さんでした。
手元にあったアメ3個(何をお接待していいのかわからんかった)
お札を頂戴しました。

お大師様、粋なことをなさる。
(-∧-)合掌・・・







その後気分よく安芸キャンプ見学。
o(´^`)o ウー 選手がわからん。
パンフとチラシがあったので見てみると



掛布二軍監督と
フジモンや今岡もいるらしい。
どこだどこだ…

まさかフジモンがショートやってると思わなくて
でも、あの体のラインと仕草がフジモンじゃないか?と思ってたら
掛布二軍監督がフジモンの所へ行く。
やっぱりぃ~


その手前に立ってるのは…
今岡だ~(多分)

そのころの選手しか覚えてない私…(;^_^A アセアセ・・・




40分くらい見学して
お昼ご飯を食べる予定だったひろめ市場に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



主人は鯛めしとタイのお刺身をカツオに変えた定食。
私はタタキ定食。
足りないーー!!
足りないにゃ~~~!!!

「またくりゃあええが」と主人。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 食べたい。。。


13:40  高知ICから帰路に着く。


途中豊浜SAでQK、

瀬戸大橋では風速10mと書いてあるけど
もろに横風を受けて
車がヨタヨタ流される。コワイ…


16:40 主人実家に到着。


全走行距離 1010km

運転お疲れ様でした!!!




また行きましょう!(((爆)))