車遍路二日目 つづき


マイミクさんが「いいよ~」と言っていた
一日3組限定のお宿。



ほぼ予定通りに入宿。

先客がいて今お風呂ってところでした。

2F部分が宿泊施設。

お部屋が3つとトイレが二つ、
洗面所が2か所
お風呂(大きめの家庭用ユニットバス)

オーシャンビューのお部屋でした。


やっぱり、高知は暖かい。
お部屋で片づけをしていると
Tシャツ1枚で十分。


お風呂が空いたのでどうぞと言われ

お風呂の窓から夕日が沈むのを見る。
(こちらのお風呂、一組ごとに
 お風呂のお湯を変えてくださる)




今回のお遍路はお腹がすくのが早いw
燃費が悪いわぁ~




夕食は19時より。

1Fの喫茶店横に連泊の歩き遍路さんと
私たちの2組。



テーブルには「亀の手」が!

w(゜o゜)w オオー! これが噂?の亀の手か!

と喜んだのもつかの間、
どうやって食べるん?

奥さんがお手本を見せてくださった。

歩き遍路さんは
「本物の亀の手?」とびっくりぽん。
甲殻類の貝の一種ですよーと奥さん。



お刺身、アジと。。。忘れた!
美味でございました。


クジラのなんとか。。。美味でございました。

歩き遍路さんは東京からおいでで
岡山まで新幹線、そこから電車で徳島入り、
一人でテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

区切りうちで1周目だそうです。

打ち始めを聞かなかったけど
鯖大師に泊まって、次この宿。
連泊でバスで逆に戻って
また最御崎寺まで歩いて2泊目と。


鯖大師から最御崎寺までの道は
結構な難所で、ガイドブック(へんろみち保存協力会著)が
たいそう役に立つそうです。
バスで宿に…と思ったら道がわからず右往左往、
トイレに難儀をされたとか…

そうだよね
女性はトイレが困る。まじ困る。


話し上手な方で
お話していたらビールがすすんで
4杯も飲んでました(((爆))) 飲みすぎ!!!

9時前にお開きに。


しっかり飲んだ私はバタンQ~~



3日目につづく



:*:・°★,。・:*:・°☆・:*:・°★,。・:*:・°☆ 

コメント頂いたので…
某有名作家さんです