私事ですが、ブログを書く以上 やっぱり見て貰いたいですよね。


芸能人の方のブログであれは、宣伝の必要はないんですけど

どこの馬の骨ともわからないKYおじさんのブログなんて・・・・


ところがそんな私のブログでも、

読んでペタしてくれる方々がいらっしゃいます。(涙


もちろん宣伝ペタやアプリによる自動ペタなんかもあるんですけどね。


最近少しずつですが、ペタの数が増えてきました。

ペタをしていただいた方のブログは、チェックしペタをするのですが


コレが結構めんどうです。


そこで、ふと考えました。


ペタの履歴からペタ友さん情報を抽出して

順番にブログがチェックできたらいいな・・・・


そんな訳で、勉強がてら作っちゃいました。

そう!ペタ補助アプリ『ペタブラウザ』

略して ペタブラ ^^


あはは、今回は宣伝です。


①アプリを起動するとマイページが開きます。

 注:ログアウトしてる場合は、ログイン画面が開きます。


他人のふんどし?


②ペタ確認ボタンをクリックすると

指定したページ数分だけ過去にさかのぼりペタ情報を取得します。


表示する情報は、 ペタ日時、ペタともさんの名前、どこからペタしたか、

またチェックしたページ内での累積ペタ回数といった情報です。



他人のふんどし?



③戻りボタンをクリックするか、

『アメブロ』タブ部分をクリックしブラウザ画面に戻ると、

ペタ開始ボタンが追加されているはずです。


このボタンをクリックすると最新ペタのペタともさんのブログが表示されるんです。

その後は、次のペタ ボタンをクリックして順にブログをチェックします。


他人のふんどし?


なんて楽ち~ん って思うのは私だけかな?

チョットと使ってみよっかなぁ~と 思われたあなた!

今なら無料ですよ~ (と言うかずっと無料?)


ダウンロードは、こちらから ^^


https://skydrive.live.com/?cid=3443A80141972630&id=3443A80141972630%21141&sc=documents#!/?cid=3443A80141972630&id=3443A80141972630%21148&sc=documents


他人のふんどし?


ZIP 圧縮されてますが WindowsXP 以降のパソコンであれば、

圧縮ファイルからプログラムを取り出せると思います。


ファイルは 「PetaBrowser.exe」1つのみです。

好きな場所にコピーして使って下さい。



昨日から一気に作ったのでバグてんこ盛りかも・・・・・

ウイルスチェックは実施していますが、自己責任にてご利用下さいね^^