兵庫県姫路市のコンビニの駐車場で、男子中学生の股間を蹴るなど、けがをさせた疑いで55歳の男が警察に逮捕されました。
傷害の疑いで逮捕されたのは、姫路市の55歳の警備員の男です。
男は6月7日の午後、姫路市内のコンビニで、中学生の14歳の男子生徒の股間を膝蹴りし、火のついたタバコを頬に押し当てて、けがをさせた疑いがもたれています。
男子生徒は、左頬に加療4週間のやけどをしました。
警察によると、コンビニ駐車場の灰皿のある近くで男子生徒ら3人が話していたところに、タバコを吸いに来た男が近づいてきたのがきっかけのようです。
男が男子生徒らに「邪魔、どけ」といい、男子生徒が「じゃあ、自転車はどこに置いたらいいんですか」と返答すると、男は腹を立てたといい「ケンカ売っとんか」と言って、股間を膝蹴りするなど暴行を加えたということです。
男は「膝蹴りはあったと思うが、タバコを押し当てたかどうかは記憶があいまい」と、容疑を一部否認しているということです。
コンビニの店先の灰皿は喫煙所ではなくて、もともとは店内に入る前にタバコを消す場所だったはずです。
しかし、吸い散らかす人いますよね。
ニコチンが切れてイライラしたとしても、暴力はダメだと思います。
喫煙者の怒りの域値が低いと思われるよ、きっと。
狭いコンビニだと、駐輪場の横に灰皿置いてありますが、店側にもその責任があると思います。
コンビニ業界が灰皿撤去してもいいかもね。