NHKの新年度編成 | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

NHKでは4月1日から新年度の番組編成が始まりましたが、新番組「午後LIVE ニュースーン」と連続テレビ小説「ちゅらさん」(アンコール放送)がいきなり国営放送の洗礼を受けてしまいました。


「午後LIVE ニュースーン」は4月1日の第1回放送が国会中継のため、いきなり午後5時10分からの短縮版になってしまいました。


この国会中継は前日になって急遽決まりました。


国会中継は前日になって放送が決まるというケースが多く、そのような場合は新聞のテレビ欄に掲載されている通常の番組は全て休止または短縮となります。


国会中継がある時、「サブチャンネルで通常番組を放送して欲しい」という要望がNHKに多く寄せられているが、NHKとしてはしない方針です。


連続テレビ小説「ちゅらさん」(アンコール放送)は4月3日、台湾の大地震のニュースのため正午のNHKニュースの放送時間が延長され、休止になってしまいました。


新年度編成から行く末が気になっていた平日午後0時台の番組、月曜日の「うまいッ!」、火曜日の「いいいじゅー」、水曜日の「にっぽん百低山」、木曜日の「サラメシ」(再生)、金曜日の「きょうの料理」(大阪放送局制作、生放送)だが、「うまいッ!」は日曜日午前11時30分、「きょうの料理」(大阪放送局制作)は木曜日午前11時5分とEテレの水曜日午後9時に放送時間が変更、「いいいじゅー」と「にっぽん百低山」は総合テレビの放送がなくなりました。


「いいいじゅー」はBSの金曜日午後0時、「にっぽん百低山」はBSの金曜日午後5時30分となりました。


また、「あしたが変わるトリセツショー」と「サラメシ」(関西地区は別番組)の放送時間が振り替えられました。


「サラメシ」は関西地区のみ日曜日午後6時5分となり、 この時間は地域別の番組となっているようです。