発表!スーパー戦隊新シリーズ | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

3月3日にスタートするスーパー戦隊シリーズの新作「爆上戦隊ブンブンジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の制作発表会見が、2月18日に行われ、キャストが発表されました。


ブンレッド/範道大也役で井内悠陽(はるひ)さん(19)、ブンブルー/鳴田射志郎役で葉山侑樹さん(22)、ブンピンク/志布戸未来役で鈴木美羽さん(23)、ブンブラック/阿久瀬錠役で齋藤璃佑(りゅう)さん(19)、ブンオレンジ/振騎玄蕃役で相馬理(さとる)さん(27)が出演します。


レッドを演じる井内さんは、ワタナベエンターテインメントに昨年所属したばかりの新人で、今作がドラマデビュー作となります。


ブルーの葉山さんはスターダストプロモーション所属で、7人組ボーイズグループ「S/TEAM BLOOD」のメンバー。


スターダスト所属のタレントが、スーパー戦隊シリーズのブルーを演じるのは、「暴太郎戦隊ドンブラザース」の別府由来さん、「王様戦隊キングオージャー」の渡辺碧斗さんに続き、3作連続となります。


ピンクの鈴木さんはアミューズ所属で、現在TBS系の情報バラエティー番組「王様のブランチ」(全国ネットだが関西では非放送)のリポーターを務めています。


ブラックの齋藤さんは「第34回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」(2021年)のグランプリ受賞者で、ユニバーサルミュージックアーティスツ合同会社所属。


オレンジの相馬さんは、人気YouTuberユニット「真夜中の12時」のメンバーで、俳優としても活躍しています。


レッドという大役を射止めた井内さんは「初めて受かったオーディションがCMだったのですが、そのときと同じぐらいうれしくて! “爆上がった”瞬間でした」と、タイトルに掛けて喜びのコメント。


「家族は僕以上に喜んでくれて……お母さんは泣いていました(笑い)」とほほ笑みました。


そして5人を代表し「スーパー戦隊シリーズ48作目ということで、今までたくさんの人たちがつないできたシリーズを、来年まで僕たちが全力で爆上げていきます! 応援よろしくお願いいたします!」と元気よくあいさつしました。


この日、物語を彩る声優陣も発表されました。


ブンブンジャーをサポートするクルマ型宇宙人「ブンドリオ・ブンデラス」役で松本梨香さん、ブンブンジャーの敵「ハシリヤン」の3幹部のデコトラーデ役で諏訪部順一さん、イターシャ役で水樹奈々さん、ヤイヤイ・ヤルカー役で諸星すみれさんが出演します。 


敵組織「大宇宙侵略大走力団 ハシリヤン」は人間の悲鳴エネルギー「ギャーソリン」を集めるために人々を襲うという設定。


3幹部は組織での出世を狙っているが、結果的に毎回トラブルを巻き起こす“3バカ現場監督”が登場。


キャラクターのデザインは「炎の転校生」「逆境ナイン」などで知られる漫画家・島本和彦さんが担当しました。


「爆上戦隊ブンブンジャー」は、子供にも人気の車をモチーフにした、スーパー戦隊シリーズ48作目。


「爆上戦隊ブンブンジャー」は、「クルマ×つくる」をテーマに掲げ、タイヤやスピードメーターをイメージしたレーシングスーツに身を包んだヒーローが、さまざまな星を襲う大宇宙侵略大走団「ハシリヤン」と戦う物語です。


脚本は「ポケットモンスター」「イナズマイレブン」シリーズなどの冨岡淳広さん、演出は「機界戦隊ゼンカイジャー」などの中澤祥次郎さんが担当します。