休止の正月特番、順次放送へ(続) | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

フジテレビは12日、元日に放送途中で打ち切りとなった「さんタク」の未放送部分を中心に再編集したものを20日午後4時から放送することを発表しました。


今回のテーマ“ドキドキ”を体験するため、明石家さんまさん、木村拓哉さんは予約7年待ちの焼き肉店へ向かい、絶品のお肉料理17品を堪能します。


続いて、木村さんがさんまさんをドキドキさせるべく関東近郊のサーキット場へ向かいます。


吉村崇さん(平成ノブシコブシ)から借りた高級車の助手席にさんまさんを乗せ、木村さんが猛スピードで爆走します。


さらに、番組恒例、木村さんの歌唱パフォーマンスもお届け。木村さんから作詞のオファーを受けたさんまさんはコツコツと歌詞を書き上げ、最高の曲が完成しました。


同番組は1日に途中まで放送されていたものの、能登半島地震の発生を受けて、報道番組に切り替わり、途中で打ち切りとなっていました。


日本テレビは12日、1月1日午後4時から放送を予定していた「笑点 お正月だよ!大喜利まつり」の一部を放送することを発表しました。


「笑点 お正月だよ!大喜利まつり」が、14日午後2時から3時まで(関東地方)の「笑点 お正月だよ!綾瀬はるかまつり」および、同日午後5時30分からの「笑点」レギュラー放送内に日時を変更し、一部を放送することが発表されました。


「笑点 お正月だよ!綾瀬はるかまつり」の放送時間は系列局によって異なり、読売テレビ(関西地区)では同日午後4時30分から放送されます。


日テレ系の午後2時台は多くの系列局で「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)を放送しているが、日テレでは放送していない(関東地方では独立UHF局も含めて放送していない)ので、関係ないのでしょうね。


能登半島地震による報道特別番組放送のため、途中打ち切りとなっていた元日恒例のスペシャル。


「笑点 お正月だよ!綾瀬はるかまつり」では、綾瀬はるかさんと林家木久扇師匠のロケ企画「木久扇師匠 最後の夢、叶えます!」、「笑点」レギュラーメンバーによる干支にちなんだ「辰」に扮(ふん)しての「寿大喜利」、マキタスポーツさんが通常回の「笑点」では収まりきらないネタを特別に披露する「演芸」を送ります。


「木久扇師匠 最後の夢、叶えます!」では、同番組の正月特番に8回目の登場となる綾瀬はるかさんが、3月に番組レギュラーを卒業する林家木久扇師匠の“最後の夢”をかなえるロケをします。


木久扇師匠の思い出の地・浅草で名物の人力車に乗り、「浅草演芸ホール」をはじめ、縁の場所をめぐりながら、師匠のルーツをたどります。


木久扇師匠の思い出のグルメ話にすっかりおなかが減った2人は、ある古民家に向かいます。


そこで綾瀬さんは、林家一門に受け継がれている秘伝の料理「林家の牛めし」作りに挑戦。


秘蔵のレシピで綾瀬さんが料理の腕を振るい、木久扇師匠をもてなします。


さらに、木久扇師匠の息子の木久蔵さん、孫のコタも訪れます。


木久扇師匠の得意のダジャレも絶好調で、息の合った綾瀬さんとの掛け合いも見どころとなっています。


ロケ後、木久扇師匠は「人力車に2人で乗り、親子三代で綾瀬さんと一緒に家族のようにカルタで遊んで、夢のような時間でした」とコメントを寄せました。


また、レギュラーメンバーが弟子や師匠とペアを組んで大喜利を行う「師弟ペア大喜利」と、マキタスポーツさんのギター漫談を同日の通常回枠の午後5時半から放送します。


7日の「笑点」のレギュラー放送では、友近さんの漫談と、笑点メンバーと関西の落語家が対戦する「東西対抗大喜利」が放送されました。