今年は終わった「NHKのど自慢」 | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

今年の「NHKのど自慢」の放送が終了しました。


12月17日の放送(沖縄県宮古島市)で、番組の最後に司会のアナウンサーから「次回の放送は新年1月28日」と告知がありました。


日曜午後0時台の総合テレビの番組は、12月24日は高校駅伝、12月31日は「スタジオパーク大みそか特集」です。


年が変わって1月7日は番組未定、1月14日は都道府県対抗女子駅伝、1月21日は都道府県対抗男子駅伝とみられます。


「NHKのど自慢」総集編は4年連続でありません。


今年、開催がなかった都道府県は山形、茨城、神奈川、大阪、兵庫、島根、徳島、高知、鹿児島の各府県でした。


7月30日放送回(東京都瑞穂町)は大阪地区のみ高校野球中継のため、深夜に録画放送されました。


チャンピオン大会は4年ぶりに通常開催されました。


2020・21年は中止、2022年は非公開放送でした。


特別企画で放送されたのは次の回です。


1月8日 おうちでパフォーマンス

2月25日(土曜日) チャンピオン大会

休止となったのは次のとおりです。

1月1日(元日) 新春ニッポンふるさとリレー
1月15日 都道府県対抗女子駅伝
1月22日 都道府県対抗男子駅伝
2月26日 四季のうた ニッポン「今」つないでみたら ライブセレクションpart2
※この番組で司会を務めた廣瀬智美アナウンサーは4月から女性初の「NHKのど自慢」の司会に就任しました。
7月23日 再生番組
12月24日 高校駅伝(予定)
12月31日 スタジオパーク大みそか特集(予定)

(追記)
「スタジオパーク大みそか特集」は今年は放送されません。

12月31日午後0時15分からのNHK総合の番組は「空と大地と鍋がある!」の予定です。