今年は終わった「NHKのど自慢」 | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

今年の「NHKのど自慢」の放送が終了したようです。


先週、12月18日の放送(徳島市)で、番組の最後に司会のアナウンサーから「次回の放送は新年1月29日」と告知がありました。


午後0時台の総合テレビの番組は、きょう12月25日は高校駅伝、年末編成となる12月29日は「燃える闘魂ラストスタンド」、12月30日は「ドキュメント72時間スペシャル」、12月31日は「スタジオパーク大みそか特集」です。


「燃える闘魂ラストスタンド」は10月に亡くなったプロレスラー、アントニオ猪木を難病で闘病していた晩年の2年間に密着し未公開映像を加えて放送されます。


「スタジオパーク大みそか特集」は同日のNHK紅白歌合戦と翌年の大河ドラマの出演者をゲストに招き、番組の見どころを紹介する番組です。


「NHKのど自慢」総集編は3年連続でありません。


今年、開催がなかった都道府県は青森、岩手、福井、山梨、長野、愛知、岐阜、和歌山、鳥取、岡山、香川、大分、熊本の各県で、青森県と香川県は3年連続、 長野県、愛知県、岐阜県は2年連続で開催がありませんでした。


1月9日放送回(熊本市)は録画放送で、昨年12月12日に生放送されたが地震のニュースで途中で打ち切りとなったための振替放送でした。


ゲストは前川清さんだったが、裏番組の「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」(九州朝日放送、九州・沖縄・山口県のテレビ朝日系ブロックネット)が通常通り放送されたため、九州(宮崎県を除く)・沖縄・山口県では前川清さんの出演番組が裏かぶりになりました。


5月22日放送回(鹿児島県東串良町)は地震のニュースのため途中で打ち切りとなってしまい、後日、振替放送されました。


9月18日放送回(京都府長岡京市)は正午のニュースが台風🍃🌀☔️で1時間に拡大されたため、当日に録画放送されました。


特別企画で放送されたのは次の回です。


1月30日、2月27日 おうちでパフォーマンス

3月6日 2020・2021年チャンピオン集

4月29日(金曜・祝日) 11年越しののど自慢

2011年3月13日に福島県田村市で開催予定だったが東日本大地震で中止となり、今年3月13日に11年越しに福島県田村市で開催されました。

番組内容はその時を追ったもので、実際に出場した人も11年前の予選会に出場する予定だった人がいました。
5月4日(水曜・祝日) チャンピオン大会
3年ぶりに開催されたが非公開放送でした。
5月7日(土曜) こどものど自慢

休止となったのは次のとおりです。
1月2日 大学ラグビー準決勝
1月16日 都道府県対抗女子駅伝
1月23日 50ボイス「鎌倉殿の13人」(再生)※都道府県対抗男子駅伝は中止
2月6日 うたコン(再生)※北京オリンピックが開幕していたのに再生番組なんて、これは喝!です。
2月13日、20日 北京オリンピック
12月25日 高校駅伝