北野異人館の衣裳体験、残念ながら… | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗


最近、久々に北野異人館(うろこグループ)のホームページを開いたら、北野外国人倶楽部の衣裳体験の料金、利用システムが今年4月から改定されていました。

衣裳体験は従来は予約不要で共通券とセットだったのが、予約制となり、異人館プレミアムパスや共通券では利用できません。

料金は女性5000円、男性1000円、子ども1000円(子どものみの利用不可)となっています。

ドレス着用は女性のみとなっています。

ホームページにも明記されています。

男性はジャケット着用となりますが、それほど数はないそうです。

以前から「ドレスに相応しいジャケット」だったので、タキシードの上着だけではないでしょうか。

でも、男性の場合、「タキシードを着てみたいから着る」なんていう人はほとんどいません。