関西の名物番組がまた終了 | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗

読売テレビで1996年4月から放送され、お笑いコンビ「ハイヒール」が司会を務める情報バラエティー番組「あさパラ!」(土曜日午前9時25分、関西ローカル)が、3月27日の放送で終了することになりました。

4月3日午前9時25分から装いも新たに、新番組「あさパラS」が放送されます。

「あさパラ!」は、1996年4月6日にスタート。

ハイヒールのリンゴさんとモモコさんが司会を務め、川合俊一さんがレギュラー出演。

主婦目線から見た1週間のニュースや、生活情報、健康情報など、主婦向けの情報などを伝えています。

「あさパラS」の司会はハイヒールが続投、同局の平松翔馬アナウンサーが出演することも決定しています。

そのほかの出演者や新コーナーなど、詳細は後日発表されます。

しかし、川合俊一さんは降板することになりました。


政治経済、芸能などジャンルを問わず、時事問題について辛口のパネリストが激論を交わす関西テレビの討論バラエティー番組「胸いっぱいサミット!」(土曜日正午、関西ローカル)も3月27日で終了することになりました。

後番組については未定。

同番組は「浪速の視聴率男」と呼ばれたやしきたかじんさんの冠番組「たかじん胸いっぱい」として1994年1月にスタートしました。

たかじんさんが2014年1月3日に64歳で亡くなった後、2015年4月から番組タイトルを「胸いっぱいサミット!」に改題して放送を続けていました。

現在はハイヒール・リンゴさんと増田英彦さん(ますだおかだ)が週替わりで司会を担当しています。

番組ではパネリストの問題発言がたびたび物議を醸していました。

2019年には、作家の岩井志麻子さんが韓国人の気質を「手首を切るブスみたいなもん」と語り「ヘイトスピーチだ」と炎上、BPO(放送倫理・番組向上機構)から「放送倫理に違反」と判断されました。

昨年には、不妊治療のニュースをめぐってタレントのデヴィ夫人が「(不妊の原因は)9割9分堕胎です」と発言、スピード謝罪に追い込まれました。

同局は、番組終了の理由について「一定の役割を終えたと判断した」とコメントしているが、芸能関係者は「コンプライアンスに厳しいご時世、何度も謝罪しているなんてスポンサーが許さんでしょ」と指摘します。

ただでさえ、テレビ各局はコロナ禍で広告収入が激減しており、問題発言を繰り返す番組を継続させるのは難しいというわけです。

在阪テレビ局では、毎日放送「ちちんぷいぷい」の終了が決まっており(最終日は3月12日)、放送20年を超える長寿番組が相次いで終了します。