阪急電車の新車搬入 | 女装男子かなこのブログ

女装男子かなこのブログ

あたし、かわいいものが大好きな女装男子です❗
女装に年齢は関係ありません❗




今朝、阪急正雀工場に新車が搬入されている様子が見えました。

写真はJR京都線の車内から撮影しました。
新1000系か1300系のようです。

深夜のうちに車両メーカーから陸送され、クレーンで搬入されています。

阪急電鉄の車両はかつては車両メーカーから甲種輸送されていました。

その引き込み線はJR西日本吹田総合車両所(国鉄吹田工場)の試運転線から分岐していました。

正雀工場沿い道路の側に、その跡と思われる空き地があります。

また正雀工場内にも、そのための標準軌と狭軌の3本レールがあります。

工場の外からも少し見えます。