ローザンベリー多和田へ | 雨のち、くもりのち、時々はれ

雨のち、くもりのち、時々はれ

もうすぐ還暦^_^
辛かった過去や趣味、お出かけ、日々の感じたこと等を書いてます。

ずっと行ってみたかった、ローザンベリー多和田へガーベラ(滋賀県米原市)


入場料 大人1900円(GW2200円)


イングリッシュガーデンがテーマで、色んな建物、羊のショーンで有名なヒツジたち、バラ🌹が主ですが、藤棚、牡丹桜、牡丹、アフタヌーンティー、イギリス紅茶など、色々あります。


採石場の跡地からここまでにされたそう。

まだまだ開発中みたいです。



つるバラが素晴らしい🌹

















シャガの群生がすごかった






バラには早いから、パンジー、ビオラ、ボタン桜、藤の咲き始めでした。


















写メが載せれないので、コラージュで。






山?を利用した小屋の中





ひつじのショーンのおじさんの家





お菓子の家






ひつじのショーンのモデルになった羊


子羊はもう大きくなっていた











大津の琵琶湖付近にも寄り道して、ポケモンマンホールをGETだぜっ!!爆笑




花の苗もたくさん売っていて、娘が母の日に買ってあげるというので、たくさん購入しましたおねがい


帰宅後、寄せ植えしましたガーベラ

今、小さな庭は花盛りですルンルン音符





バラの時期は、早朝時間が安いので、また行く予定です爆笑


ローザンベリー多和田