12月20日の木曜日にクリスマスシーズンの横浜へ行って来ました❗️


釣りでは行っていたんですが、家族で行くのは久し振りだったので、結構楽しみにしていました❗️


以前に幼稚園のお友達が、カップヌードルミュージアムに行って来て、楽しかったとの事で行く事になりました❗️


幼稚園も午前保育となったので、幼稚園終了後に家を出たんですが、意外に混んでいなくて1時間程で横浜に着きました❗️


横浜そごうで買い物をしてから、カップヌードルミュージアムへと行って来ました❗️
前日に15時30分からのオリジナルカップヌードルを作る予約をしていて、ローソンでチケットを購入していたので安心して行きました❗️


カップヌードルミュージアムに着くと平日だから凄く空いていて、前日に予約をしなくても大丈夫でした❗️
3階にオリジナルのカップヌードルを作る場所があって、入り口でチケットを見せて容器を受け取ります❗️
受け取った容器に自分で好きな絵や文字を書いたりした後にスタッフへと容器を渡して、スープの種類を4種類から選び、具材を10種類位から4種類選んだ後に機械で蓋をしてラッピングしてくれたのを受け取ります❗️


そして出来上がったカップヌードルをビニール袋に入れて空気を入れて完成となります❗️


思ったよりも楽しくて真剣になりました(笑)

その後に4階にあるアスレチックに行って遊びましたが、厚底の靴はダメと言う事で受付で上履きが売っていました❗️
30分300円で遊べるんですが、入れ替え制のシステムとなっていました❗️
またスタッフが二人いて「走らないで」等と注意をする中で遊ぶ感じとなっていて、ケガ等に気を付けているのがわかりました❗️




遊んだ後にワールドポーターズ内にあるお店をブラブラとして、18時近くになったので中華街にある聘珍樓へと向かいました❗️
中華街の入り口を車で通ると白い馬の馬車が居ました❗️
子どもが「馬車に乗りたい❗️」
と言うので直ぐに駐車場に停めて行きましたがもう居ませんでした・・・
近くのお店のスタッフに聞くと赤レンガの方から山下公園経由で中華街に来るとの情報をもらいました❗️
夕食後に探しに行く事にして聘珍樓へと行きましたが・・・
忘年会シーズンの為に満席で入れませんとの事でした・・・
飲茶なら空いているとの事でしたが、「チャーハンが食べたかった」と言う子ども・・・
店員さんが「チャーハンだけなら良いですよ」とのご厚意により飲茶へ行きました❗️


 
小籠包等を中心に注文しましたが、やっぱりチャーシューとエビ入りのチャーハンが美味しかったです❗️
聘珍樓に行くと必ず食べています❗️
飲茶の所は個室が無かったんですが、中々雰囲気も良くて良かったです❗️


夕食後に馬車を探しに行くと・・・
赤レンガ倉庫の前に馬車が止まっているのを発見しました❗️
急いで嫁さんを行かせて、その間に車を駐車場に停めて行きました❗️
ショートコースとロングコースがあるとの事だったので、ロングコースで乗りました❗️




赤レンガ倉庫の前からコスモワールドの前を通って赤レンガ倉庫へと戻って来たんですが、途中で子どもに手綱を持たせてくれたりと、サービスも良くて子どもも大満足でした❗️
また馬車の上からの夜景とイルミネーションも凄くキレイで本当に貴重な体験が出来ました❗️最後に記念撮影をしてもらい、値段も4000円と思ったより安くて良かったです(笑)


そして赤レンガ倉庫のイルミネーションを見てから家に帰りました❗️


本当に良い1日でした❗️


クリスマスは我が家にもサンタさんが来て、子どもにリカちゃんのドーナツ屋さんをプレゼントに置いて行ってくれました(笑)
そして私にもプレゼントが(笑)


以前から欲しかったエメラルダスAGS 511ML-SMTが・・・
12月28日に今年最後の釣りへと相模湾にティップランに行って来る予定です❗️